帰宅するととっぴぃの居場所がスゴいことに(笑)
またまたウンを踏んでしまったとっぴぃちゃん。
あちこちケージのなかがウンだらけ(ToT)
当然とっぴぃちゃんも手足にウンがついてるっぽい。

そんなわけで意を決してシャンプーすることにしました。

そのままシャンプーすると絶対に暴れるので、洗濯ネットに入れていざシャンプー!!!

せっかく心を開いてくれたのにこれで「人間怖い」とか思われたら悲しいなぁと思いつつ、遠慮なくわしゃわしゃ洗いました(^-^;
洗濯ネット越しでもけっこう洗えますね。

乾かすのもドライヤーつけたらものすごく怖がってしまったので、タオルで地道に乾かしましたー。
小さいタオル4枚も使っちゃった(笑)

終わってケージに戻ってからご飯。

「すみません、これでご機嫌直してくださいまし」


とっぴぃ「むしゃむしゃ…」

わたしのこと怖がっちゃうかなぁと思ったけれど、ご飯のあとになでなでするといつも以上に甘えてくれました。
良かった。
あとはケージから出てくれるといいんだけどなぁ。

*****
愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊。
健康状態 : 痩せぎみ。奥歯に歯石がたまってますがカリカリも食べられます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)




この手誰の手?

なぜか手だけはまってる

とっぴぃちゃん。

なでなですると


食欲がわきます〜。

もりもり。


タキシード模様


結構身体が長いので頭を天井につけたりして。


ひとしきり甘えておやすみ〜。

*****
愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊。
健康状態 : 痩せぎみ。奥歯に歯石がたまってますがカリカリも食べられます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

今日のとっぴぃちゃん。
ようやく甘えてくれるようになりました。
良かった良かった。嬉しいぞ〜。


なでなで。


なでなで。


ぐるぐる喉を鳴らしてます。


もっと撫でてくれないの?

毛布をしいてあげると…

ぐるぐる…
ふみふみ…


ぐるぐる…
ふみふみ…


ぬーん。


ちょっと表情が柔らかくなったかな。

ご飯は良く食べてます。
トイレもシステムトイレで問題なし。

人の足音とか物音でまだビックリしてしまいますが、とっても甘えん坊でかわいいですよ。

そんなとっぴぃちゃんのご家族募集中!!


*****
愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊
健康状態 : 口腔内に問題がありそう(?)、柔らかいフードを食べてます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

今日のとっぴぃちゃん。


ご飯は相変わらず良く食べます。
良いことじゃ〜。
今日は寒いのでお布団かけて良く寝てね。

まだケージの中から出てきてくれないけど、撫でると気持ち良さそうにしてくれます。

とっぴぃちゃん血液検査の結果
腎機能は問題なし。
肝機能もまぁ大丈夫そう。
貧血もなし。
でもTP(トータルプロテイン)値が高いのが心配。
一応、補液もしてもらいました。

↑補液を待つとっぴぃちゃん。

ちょっと心配なのがFIP(猫伝染性腹膜炎)だったりするとTPが高くなることがあるそうなので、念のためFIPの抗体検査もお願いしました。まぁ抗体が高くても発症するとは限らないので念のためなのですが、結果は来週わかります。
→10/30追記:FIP抗体検査の結果は陰性と考えて良いとの結果でした。


お疲れ様、とっぴぃちゃん!


検査結果


写真載せたけど見づらいですね(>.<)
そのうちデータにします。

*****

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊
健康状態 : 口腔内に問題がありそう(?)、柔らかいフードを食べてます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

血液検査中のとっぴぃちゃん。
洗濯袋に入ってます。


風邪気味なので抗生剤を打ってもらいました。
その他、爪切りをしてもらって、毛並みを拭いてもらいました。

先生たちからはカッコいい毛色だね、おとなしい子だねと誉められました。



今は血液検査の結果待ち中です。

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊
健康状態 : 口腔内に問題がありそう(?)、柔らかいフードを食べてます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

とっぴぃちゃん病院に連れて来ました。
待合室ではキャリーで落ち着いてておとなしいです。

連れてくる間も全然鳴きません。


とっぴぃちゃん〜。


血液検査とかしてもらう予定ー

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊
健康状態 : 口腔内に問題がありそう(?)、柔らかいフードを食べてます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

今日のとっぴぃちゃん。


朝起きたらご飯は完食。
えらいえらい☆
その上うんこもおしっこももりもり♪
快調快調!

でもとっぴぃちゃん、自分のウンを踏んでしまい、布団もケージもとっぴぃちゃんの足もウンまみれに。

そんなわけでふかふかお布団を洗って、ケージもきれいにして、とっぴぃちゃんもあんよをふきふきしました。



落ち着いたところでご飯をあげると、今日はすぐにペロリと食べてくれました。
少しずつ慣れてきてくれたかな。



とっぴぃちゃんはグレーのタキシードと仮面を着けたようなイケメンさんです。
ご家族になって下さる方、大大大募集中!!!


********
愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊
健康状態 : 口腔内に問題がありそう(?)、柔らかいフードを食べてます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

とっぴぃちゃん。
シャイで甘えん坊な感じをちょいちょい出してくれてます。


ようやくこっちを向いてくれたとっぴぃちゃん。


ケージにいる方が今のところ落ち着くようで、出てきません。

でも撫でてあげると気持ち良さそうにします。人が嫌いなことはなくて、触られるのは大好きみたい。



ご飯もなかなか食べてくれなかったのですが、手で口元に持っていってあげたらパクパク食べてくれました!

いやーん、超甘えん坊めぇ〜。このこのぉ〜。

きっと猫にお仕えしたい方にはうってつけな猫様だと思われます。
めろめろになること請け合い。かわいいです。

そんなとっぴぃちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!


ご家族希望の方へ
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

今日から我が家にお客様がいらっしゃいました。
猫のとっぴぃちゃんです。

本当はもっとかわいいのですがうまく写真撮れず(ToT)落ち着いたらいっぱい写真撮ります。

やむを得ない事情で飼い主さんと暮らすことができなり、お預かりさせていただくことになりました。
飼い主さんから託されたとっぴぃちゃん。
新たなご家族を募集します!!

*****

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊
健康状態 : 口腔内に問題がありそう(?)、柔らかいフードを食べてます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM