今日は祝日なのでお仕事お休み。
のんびり猫たちと過ごしています。


朝のとっぴぃ。

まだねむーい。




あんよ抱えてねむねむ。



昼間のとっぴぃ。

ちゃむくんに寄りかかってねむねむ。



写真撮ってたらちゃむくんが行ってしまって目を冷ますとっぴぃ。





「起こさないでよー。」

…ご、ごめんなさい…(汗)



とっぴぃ、うちのどの猫ともうまくやってます。



まろといっしょ。

先住猫さんのいるご家庭でも大丈夫だと思います!
もちろん一匹でもOK。

人も猫も大好きなとっぴぃのご家族募集中〜。

来週末は譲渡会に参加します!


*****

うちに来るまでのとっぴぃの経緯はかくえいさんのブログをご覧ください。

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4.6Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊。
健康状態 : 痩せぎみ。奥歯に歯石がたまってますがカリカリも食べられます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

猫飼いあるある2


とっぴぃアンモニャイト
&クローカアンモニャイト発見。


癒されるにゃー。

ソファにいるとっぴぃ氏



何て言うかその




その態勢…




いずくない?
特に左手。

それとその首の傾き。


「…問題にゃいにゃ。」




…あ、そうですか…
うーん。




あ、えと…
へ、へんてこな態勢でくつろぐとっぴぃのご家族募集中!!!(笑)





※いずい=宮城と岩手の南と北海道の方言で「違和感がある、しっくりこない、居心地悪い、ちょっと不快」等の意味だけど、いずいでしか現せない微妙なニュアンスがある。
服のタグが脇腹とかでカサカサしてむず痒い時とかピッタリした服をねじれて着ちゃって汗ばんでてそのねじれが絶妙に不快な時に使える便利な言葉。



*****

うちに来るまでのとっぴぃの経緯はかくえいさんのブログをご覧ください。

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4.6Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊。
健康状態 : 痩せぎみ。奥歯に歯石がたまってますがカリカリも食べられます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

お布団直そうと思ったら乗られた。



猫飼いあるあるのひとつですね。
とっぴぃ、特にお布団大好きなのよね。

でもあの…



どいてもらってもいいですか?




「んーー」




「zzzzz…」(寝たふりの術にゃ……)



今日のストーブ前



とっぴぃにぬくぬくとお布団を用意してくれるご家族募集中〜。


*****

うちに来るまでのとっぴぃの経緯はかくえいさんのブログをご覧ください。

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4.6Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊。
健康状態 : 痩せぎみ。奥歯に歯石がたまってますがカリカリも食べられます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

とっぴぃ初め、猫たちは電気ストーブの前。

ぬくぬく。



仲良く毛繕い。










そんななか、下着ドロボー出現!!!

やーーーーーーーーーー


めーーーーーーーーーー



てーーーーーーーーーー!!!


※注:写真に写っているのは靴下とハンカチです



落とされた靴下
現行犯逮捕だ!!と思ったら抵抗されたー。


ガブガブ。
いてててて。




そんな感じの今日の猫様。
とっぴぃ、ご家族募集中〜。

☆☆☆☆☆

うちに来るまでのとっぴぃの経緯はかくえいさんのブログをご覧ください。

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4.6Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊。
健康状態 : 痩せぎみ。奥歯に歯石がたまってますがカリカリも食べられます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

寝起きのグシャグシャ布団の奥に見える二つの小山……





そう。





とっぴぃです。




むにゃむにゃ



まだねむーい




とっぴぃのあんよは白いのよ




セクシーショット?




とっぴぃ、人と一緒に寝るのも大好きです。
お布団のなかに潜り込んで来ますよー。
あったかくてしあわせいっぱいな気持ちになります。


譲渡会の時にも言われましたが、
とっぴぃは子どものような存在というよりも、パートナーのような存在になってくれるタイプ。
気がつくとスッとそばにいて、心を満たしてくれる存在です。
是非是非とっぴぃをあなたのパートナーにしてください!


☆☆☆☆☆

うちに来るまでのとっぴぃの経緯はかくえいさんのブログをご覧ください。

愛称 : とっぴぃ(オス)
年齢 : 8歳
体重 : 4.6Kg
毛並み : グレーに口元からお腹にかけてと足先が白
性格 : 大人しく、奥ゆかしい甘えん坊。
健康状態 : 痩せぎみ。奥歯に歯石がたまってますがカリカリも食べられます。

【医療処置】
フロントライン・プロフェンダースポット実施
ワクチン接種 ・済
猫エイズ (−)
白血病 (−)
去勢 ・済

【ご家族希望の方へ】
*室内飼い・終生飼育できる方
*千葉市までお見合いにいらっしゃれる方に限ります

ご希望の方は
・お名前
・家族構成(年代)
・居住地域
・居住形態(持ち家・貸家)
・飼育環境(室内飼い出来るか)
をご連絡ください。

連絡先
snowsnowyflowflower☆gmail.com
(☆→@)

とっぴぃ、頑張ってます〜
前の譲渡会の時よりも落ち着いたかな?


みんなになでなでしてもらい、
可愛いといってもらいました。



ぼくのご縁はどこかにゃ〜


今日の譲渡会、可愛い猫たちいっぱい参加しています!


ときわさん




いろはさん






海浜公園からきたりんちゃん




同じく海浜公園からきたにんにん。





同じ現場からきたがんちゃん。





海浜公園からきた かんたろうくん



黒猫タクくん&キュウタ


そしてとっぴぃと同じ多頭飼い崩壊現場からきたポーラ


ポーラちゃんはとっぴぃの1歳年上。
お顔が小さくて可愛いです〜。


みんな幸せになりますように!!






LOVE DOG CLUBさんの譲渡会に参加中〜。



猫の譲渡会会場は室内


たくさんの方にご来場頂いています。



そんななか、とっぴぃは…


やっぱり固まってます(笑)。
まぁそこがとっぴぃらしいよね(笑)。

なかなかとっぴぃ情報があげられなくてごめんなさい!

とっぴぃ、今週末にLOVE DOG CLUBさんの譲渡会に参加します。
LOVE DOG FESTA2016年冬というイベントのなかでの譲渡会です。
参加猫さんの詳細
http://dogcampclub.jimdo.com/event情報/love-dog-festa-2016-冬/譲渡会参加猫1/


室内なので、猫の譲渡会は雨天でも開催です!
でも良いお天気でありますように!

是非是非とっぴぃや他の犬猫さんに会いに来てくださいね!


 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM